身体の特定の部位に激痛が走る神経痛はかなり辛いです。

一回だけで済むならいいですが、

何回も繰り返すようになるとまた嫌な神経痛になってしまうのかという恐怖心とも戦わなくてはいけません。

顔面神経痛は正確には三叉神経痛と言います。

顔に存在している神経のことを三叉神経と呼びます。

顔の神経がけいれんしてびくびくする症状も同時に起こることが多いです。

まるで虫歯になった時のような激痛が走るので、虫歯が知らず知らずのうちにひどくなったと勘違いする人も多いです。

電撃痛とも呼ばれていますよね。

ほとんどの場合は左右どちらかに限定して症状が出ますが、一割の患者さんは両側に出ることもあります。

痛みが発生するトリガーは、洗顔や食事などですが何もしていなくても痛みがでる場合も多々あります。

 

動脈硬化や疲労などの原因でなる人もいますし、まれに脳腫瘍などが絡んでいることもあります。

でも、これらの症状に該当しない場合は、頭蓋骨・骨盤などがゆがんでいることが原因である可能性が高いのです。

顔面神経痛の原因の一つとしてあげられるのは、体の「ゆがみ」です。

 

実際に顔をよく観察してみると、片側だけ顔が傾斜していることが多いです。

左右の方の高さが違っている患者さんも多いです。

身体や顔の骨格がゆがんでいると必ず顔面神経痛を発症するわけではありませんが、

体のさまざまな不調を引き起こすことも多いので、

ひどくなる前に整体で頭蓋骨・背骨・骨盤の歪みを整えることが大切です。

意外な不調が改善することもあります。

微妙な噛み合わせの調整をすることもできます。

 

骨盤や頭蓋骨がゆがんでいることが顔面神経痛のリスクになることもありますが、

これらのゆがみが「脳脊髄液」の巡りを鈍らせてしまいます。

脳脊髄液の中には酸素や栄養素などがたっぷり詰まっており、

これをもとに中枢神経が育っていくので、体にとってはとても大事なものなのです。

 

頭蓋骨や骨盤は、脳脊髄液が循環するためのポンプの役割を果たしています。

血液やリンパ液の流れはセルフマッサージや入浴などでもある程度改善することはできますが、

頭蓋骨や骨盤のゆがみが絡んでくると個人の力ではどうしようもありません。

そのままにしておくと、体に酸素や栄養が届きにくくなるので、

自律神経やホルモンのバランスが乱れるようになります。

 

さらに悪化すると余計に骨盤や背骨がゆがむので、悪循環に陥ってしまいます。

整体で頭蓋骨・背骨・骨盤の歪みを整えることは、様々なメリットがあります。

 

宮城県・富谷市 整体で顔面神経痛「まやま整骨院」も3~4回お試しください。


※お客様の声に関しましては個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。


ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

初回ホームページ特典

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ


富谷市 黒川郡 不定愁訴 自律神経と顎関節の整体「まやま整骨院」

【 住 所 】 〒981-3311 宮城県富谷市富谷堂の前4-1
【 電話番号 】 022-703-0922
【 営業時間 】 9時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 定休日 】 日曜祝日
【 駐車場 】 駐車場3台完備